25052575.jpg
ヴァージンハウス2

ヴァージンハウス2
出版社:小学館

作者:花津ハナヨ
▼第11話/それでいいんだよ▼第12話/あいつはただの元カレなのよ!!▼第13話/見に行きたくなんかないわよ!!▼第14話/ほっとけないわよ!!▼第15話/蚊帳の外ってコトかよ!!▼第16話/コレでいいのよ!!▼第17話/タダじゃ起きないわよ!!▼第18話/どーせ凡人よ!▼第19話/…って本気なのかよ!!▼第20話/‘はじめての人’かもよ?▼第21話/これでいい。これが、いい。▼第22話/初体験。▼第23話/女子達に、明日はある。●おもな登場人物/白石ユキ(26歳。カメラマンの夢を捨て、中堅メーカー事務職に就くもリストラに)、氷川藍子(27歳。中堅メーカー総合職のエリートだったがリストラに。インテリア会社の起業を目指す)、森野スミレ(26歳。派遣の受付嬢だったがリストラに。新しい派遣先と男を探す)●あらすじ/なし崩し的に‘ヴァージンハウス’に居候し始めた、ユキの元カレ・新。‘女の園に男が一匹’状態にいらだつ藍子は、早々に出て行けと啖呵を切りながら起業セミナーへ、そしてユキも大切なカメラの修理のため外出する。独りになったすみれはシャワーを浴び始めるが、そこへ新が戻ってきてしまい…(第11話)。●本巻の特徴/自分のやりたいことに正面から向き合い、カメラマンになる決意を固めたユキ。だが、ようやく採用された会社にはイヤミな年下の先輩・櫻井がいて…!?恋も仕事もあきらめない、負け犬オンナたちのルームシェアコメディー、ここに完結!!●その他の登場人物/斉藤新(26歳。貧乏小劇団の脚本家。ユキの大学時代の元カレ)、櫻井(19歳。ユキが入社した写真事務所の先輩。口は悪いがカメラの腕は確か)